SAMURAI FACTORY の一日
Admin / Write / Res
<< 08   2016/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6



お疲れ様です(*^_^*)
永らくご愛顧頂きましたこちらのBlogですが、

この度移転する事となりましたのでこの場をお借りしご報告致しますm(_ _)m


今後について、以下URLよりごアクセス頂きますようにお願い致します!!



555samurai.com



今まで通り随時Blog更新行っておりますので、宜しくお願いします!!!




拍手[0回]



お疲れ様です♪



さてさて、本日の午前中はいつもの様に少し店内のレイアウトや模様替えが出来ないかなー?

なんて考えていましたが、少ししたかった事の一つでもあります撮影ブースの模様替えに手をつける事にしました。







これは流石に気がつく方も少なそうですね(>_<)

映り込み対策の為お店の垂れ幕の位置を変えようと試みた後の試し撮り☆








同時に、少しでもカッコ良くバイクを撮影する練習も兼ねています!


「その角度イイヨー」なんて心の中ではアイドルカメラマンの気持ちで撮ってみましたm(_ _)m


千差万別な車両達の良い部分を引き出す撮影をしてあげなければいけません。
もっともっと撮影の練習をしないといけませんね(>_<)





そして今の撮影スペースに移るまでお世話になっていた以前の撮影ブースを撤去する事に。







お世話になりましたと感謝の気持ちを込めて!!

やけにピット裏がスッキリしましたね(*^_^*)









午後一番はT様のXJR400の車検へ
なにわ陸運支局へ!!

無事一発通過です♪
一通りの整備は終えておりますので、お店に帰ってきたら早速試乗に!!








とても気持ち良く走行する事が出来ております(*^_^*)
後はもう一度調整&試乗を繰り返し、追加パーツの取り付けが終了次第納車となります。


T様、お楽しみにお待ち頂いているところ大変恐れ入りますが今暫くお待ち下さいませ。








夕方にマグザムオーナーT様が御来店♪♪

パーツのご相談プラスお持ち込みの部品取り付けです☆






劣化していたミラー本体を新品へと交換♪





クランクケースカバーへのメッキパーツ装着♪

本来であれば両面テープでの接着のみでの取り付けが出来るとの物なのですが…
些かフィッティングが悪く走行中の脱落がよぎりましたので、ボルトを使い装着しております。





ご満足頂けた様で何よりです(*^_^*)
次回はブレーキパッドの交換、お待ちしております♪何時も有難うございます!!




週末も宜しくお願い致します!!


拍手[0回]



本日も誠にお疲れ様です!!
オーナーとチーフは岡山国際サーキットへ練習走行へ♪♪


僕はと言うと本日は作業に集中☆







朝から和輝も頑張ってくれています(*^_^*)









昨日引き取りに伺いましたS様のZRX400、暫く動かさずにいるとエンジン始動が出来なくなってしまった模様(>_<)


早速チェック&作業に移ります!!







プラグが四本共かなりの劣化具合で弱々しい火の飛び方をしていましたので先ずはこちらを交換。
プラスαでIGコイルの通電のチェック、手直しも施しております。


そしてエンジンがかからない決定的な原因はバッテリー!
充電不可になってしまっていたのでご相談の上、在庫の物に交換しております!



エンジンが掛かる事を確認してからはご要望のパーツ交換に移ります(*^_^*)








元々アップハンドルになっていた為、ロングワイヤーが装着されていましたが
純正ポジションのハンドルに交換したのでワイヤーも適正の長さな物に交換です♪

ロングワイヤーのままだと取り回しがキツくなりワイヤーに負荷がかかり過ぎてしまい、スロットル操作に悪影響が出てしまいます(>_<)

これでバッチリ♪♪








仕上げにニューテックZZ-03オイルに交換しております(((o(*゚▽゚*)o)))







やく一年前に当社でご購入頂いたこちらの車両、大事に乗って頂けているようで何よりです。
今後も宜しくお願いします!!(*^_^*)








いつも有難う、T君がご来店♪♪
T君も最近メンテナンスに気を掛けてくれているみたいで、僕としても本当に嬉しいです(^_^)




さて、お次の整備車両はこちら☆






JOGポシェ♪
暫く眠っていた車両の様で、少しエンジン始動に時間はかかりましたが何なく始動!!

プラグは確実に交換する方向ですね(>_<)






エアクリBOX内も…このままだと調子が悪いだけでなく粉塵をかなり吸ってしまいますのでフィルターは交換です!!


こちらも随時進めて行きますので、今暫くお待ち下さいませm(_ _)m








いつも有難うN君☆

新たなバイクライフを考え迷走中のご様子です(笑)

僕達も全力でお手伝いしますよ!!
何時でもご相談下さいね(^_^)





そして新たな入荷車両…
モンスターマシンがお店に到着しました*\(^o^)/*











VRSCDX
ナイトロッドスペシャル!!!!




ドラッグレーサーから受け継がれたスタイルは跨る人をもスタイルの一部に。標準装備の240mmタイヤは圧巻の一言。

1250cc水冷エンジンにスリッパークラッチ、ABSを装備しているという以前のハーレーからは考えられないような斬新さを持っています。



画像では何ともこの迫力が伝わりきらないと思うのですが、

一度実車を見て下さい!!!


「一目惚れ」を感じていただける事と思います(*^_^*)







I様もその一人??
今後どうなっていくかが本当に楽しみな車両。

随時在庫のラインナップに加える予定ですので、要チェックでお願い致します!!




それでは明日も宜しくお願い致します☆



拍手[1回]

お疲れ様です♪

本日5時起床の朝。

すっかり秋を感じる気候となってきましたね(≧∇≦)



今月末に控えたCBR DREAM CUP!

手探り状態のSAMURAI 3601 ですが、着々とデータ収集、テストで、決勝時には万全の体制で挑むべく、いざ向かうは岡山国際サーキット!




途中までは順調だったんですが、事故渋滞⁇

ウソ?間に合う⁇

予想以上の渋滞で、到着した時すでに遅し(>人<;)



岡山国際サーキットは快晴です!(笑)

悔やんでても仕方ないので、気を取り直して一回の走行に集中。



1回目の走行を逃したので、2回目の走行まで時間がたっぷり♪
走行前のチェック&セットアップ♪



今回のテストはやはり足回り。
このマシンを乗ってく中で足回りの壁は必ずぶち当たります(^^;;

様々な情報を出来るだけ多くキャッチし、それを一つ一つテスト…

しません(笑)

あくまでも参考に。です。

今回のテストで方向性は見えてきました!

新たな課題に向けて前進あるのみ‼︎

頑張ります(≧∇≦)!

拍手[3回]



お疲れ様です!!


早速ではありますが新たな入荷車両のご紹介をさせて頂きたいと思います(*^_^*)







GSX400 インパルス♪♪

どちらかと言うとクーリーカラーの在庫が多かったのですがやはりこちらも捨てがたい黒赤カラー☆

どの車種にも思えますが黒と赤の組み合わせは純粋にかっこいいと思います(≧∇≦)

マフラーやシート、タンデムにハンドル周りと一通りツボを抑えたカスタム車両になります(*^_^*)

ピンと来た方は是非お気軽にお電話下さいませ!!




そして入荷車両といえば、
本日は関東オークション!!







毎週良い車両を手に入れるため奮闘しておりますが、本日はなかなかに大きな獲物を得る事が出来たのです(((o(*゚▽゚*)o)))


チラ見せです♪








ナイトロッド!?



詳細は、改めてUP致しますのでお楽しみにお待ち下さいませ(*^_^*)

仕入れでこんなに手が震えたのは初めてです(笑)








夕方にメンテナンスでお越しのY様のマジェスティ♪♪

本日はオイル交換をさせて頂きました!
何時もお世話になっております、本日も誠に有難うございました(((o(*゚▽゚*)o)))




明日もやること盛り沢山♪
元気にいきますよー!!


拍手[2回]

カレンダー
08 2016/09 10
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/27 ぽん]
[03/13 zussy]
[03/12 鬼ファミリー会長]
[03/08 鬼ファミリー会長]
[03/08 鬼ファミリー会長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OWNER
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  SAMURAI  奮闘記 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika