SAMURAI FACTORY の一日
Admin / Write / Res
<< 12   2018/01   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     02 >>
[1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152
お疲れ様です!


午後からも皆さん頑張ってますか〜?????


僕もあれから暑い暑いと言いながらもPITで頑張ってます↑↑↑


プリティーレーシングさんから頂きました↑↑↑



いつもありがとうございます!



そしてまずは…T様のFusionのセルモータASSY交換!



セルが回らない、回りにくい、回らないけど叩くと回る…なんて症状はもう赤信号!


完全に回らなくなると押しがけができないスクーターは大変です!




左サイドカバーを外して覗き込むと見えるのがセルモーター。


この狭苦しい場所を思考錯誤して撤去!




新品のセルモーターに交換完了!


バッチリ修理完了です♪






そして京都からご依頼頂きましたT様のGPZ900R。 今回のご依頼はセッティング。



エアクリーナーをK&N製に交換してあるため、キャブレターセッティングは必ず必要となります。

今の症状はアクセル開度が2/8程度ですでに息継ぎ。 ガバ開けするとエンジンストールってくらいアクセルに回転が付いてきません。





とりあえずバラして現在のジェット番手をcheck♪

MJ132、SJ32… A/S3回転半戻し。

明らかに低い気が…。

とりあえずやってみよ!ってことでMJを155に変更。 A/S3回転戻しでセット↑↑↑




開け初めのゴボ付きは相変わらずですが、中域でのパンチと吹け上がりは格段に向上↑↑↑

方向性は間違ってないな〜(*´∀`*) ってことで、狙いはニードル君。


このニードルというパーツは触ると全域で一気に変化するので要注意です。

GP125時代で散々キャブセッティングやってきて良かった〜って思います♪


そして問題はこのキャブがニードルの段数が変えれないタイプでして… 困った僕は…

ちょこちょこっとニードルに細工を(*´∀`*)


バッチリ〜!!


空ぶかしでは全域でアクセルに回転数がついて来る来る!(・∀・)!


とりあえずはこれでOKですね。


あとは試乗テストで煮詰めていきます♪




そんな作業中の僕の横には…





のび太君に似てる方が…


のび太号の仕上がりに満足なご様子♥



さーてまだまだ頑張るぞい!
浜崎あゆみならお任せ!なRYOでした(笑)






試乗行ってきまーす(・∀・)!



拍手[5回]

この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
GPZ900息継ぎ
GPZ900で
3500開店あたりで息継ぎします
フルノーマルなんですが
なにが主原因だと想像できますでしょうか?
イグニッションと、プラグキャップは変えてみて
キャブもオーバーホールしてみましたが
症状の雰囲気が変わるだけで改善はしません
ニードルにわっシャー2ミリほどかませて
濃いめにセットしたら若干良くなりましたが
どうもその範疇ではないようで
困ってしまって・・・。
助言いただけないでしょうか?
ぽん 2014/07/27(Sun)23:52:56 編集
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[07/27 ぽん]
[03/13 zussy]
[03/12 鬼ファミリー会長]
[03/08 鬼ファミリー会長]
[03/08 鬼ファミリー会長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OWNER
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  SAMURAI  奮闘記 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika