SAMURAI FACTORY の一日
Admin / Write / Res
<< 08   2017/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[2064]  [2063]  [2062]  [2061]  [2060]  [2059]  [2058]  [2057]  [2056]  [2055]  [2054
お疲れ様です(*^_^*)

本日は13日の金曜日…

ジェイソン’s DAY! と言っても若い人達にはさっぱりかもしれませんね(笑)

いわゆる、僕達世代の少年時代に一世風靡したホラー映画です^_^

何故かソワソワしてしまうのはおっさんの証拠ですね!


昨日、今日と大正区まで出張作業に出掛けていました♪



なんだが解りますか?

エンジンはエンジンだけど… デカイですよね。

バイクのエンジンではなく、船のエンジンです。

と言っても、車のエンジンがベースになってます♪ これはトラックのディーゼルエンジン。



このエンジンを船に搭載する作業です。

エンジン重量は500kgは下らないという事で、エンジンを運び動かすだけで大変(>_<)

僕の親友が重設屋さんを経営していますが、大変さが解りました(笑)

バイクのエンジンは比べたらお子ちゃまです。



ジャッキを吊るタワーはワンオフ!

二階建てのクルーザーなので、屋根があるのが難関なんですね。



初日は陸から船内にエンジンを設置した時点で日没終了。

傷をつけないように慎重に慎重を重ねる作業なので、時間はかかります(>_<)


一夜明けて2日目の本日。

スマホの天気予報では現在の大阪の気温は3度(笑)そりゃ寒いわな…
オマケに雨と雹まで降り出す過酷な環境(笑)




オルタネータや冷却系統や配線をつなげてく作業。

今日、試運転までやるぞ!という勢いで頑張りました(*^_^*)

バイクに比べて全てが大きいので、繊細な部分で考えると、バイクの方が厄介かも(ーー;)



朝から作業して、昼過ぎには8割完成♪

日没ギリギリでしたが、無事に作業終了!




オーバーホールされたエンジンは元気モリモリで快適な試運転と鳴りました(*^_^*)

バイクも車も船も同じエンジンなんだと当たり前の事ですが、シミジミ実感しました(*^_^*)

明日からはいつものバイク屋さんとして頑張ります♪

いい経験をありがとうございました(^-^)


拍手[3回]

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/27 ぽん]
[03/13 zussy]
[03/12 鬼ファミリー会長]
[03/08 鬼ファミリー会長]
[03/08 鬼ファミリー会長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OWNER
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  SAMURAI  奮闘記 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika