SAMURAI FACTORY の一日
Admin / Write / Res
<< 11   2017/12   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     01 >>
[2071]  [2070]  [2069]  [2068]  [2067]  [2066]  [2065]  [2064]  [2063]  [2062]  [2061
お疲れ様です(*^_^*)

今日は一日中雨模様な嫌な天気でしたね(^^;;

それでもたくさんのご来店誠にありがとうございます!

最近はエンジニアの真似事にハマってまして、朝からエンジンと向き合う日々です。

SAMURAIレポートは清之介にお任せして… 引き続きNSFエンジンレポートいきたいと思います(*^_^*)




一通り組み上がったエンジンをいよいよ車体にセットアップ!

エンジンハンガーを取り付けたら、よっこいしょと♪

船のエンジンもこれくらい軽かったらなぁ~(笑)

マウントをしっかり止めたらオイルポンプの作動チェック。



クランキングをして、ちゃんとオイルを送れてるか点検。大丈夫でしょ(*^_^*)



同時進行でドライブチェーンの洗浄♪

灯油につけ置きしたのち、ブラシでゴシゴシ。 エアーで汚れと油分を飛ばしてNUTECのチェーンスプレーでフィニッシュ!

びっくりするくらい滑らかなチェーンになりますよ(*^_^*) 小排気量ではチェーンのコンディションは非常に大切です。チェーンで馬力が変わるという話はよく聞きますよね♪

ピカピカ滑らかはやっぱ気持ちイイ♪




一応、圧縮も確認。 大丈夫そうです。

さあさあ一気に始動まで行くぜ!





オイルクーラー、マフラー、キャブを取り付けます(*^_^*)




元気なNSFに復活ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

シーズン開始に向けて準備を煮詰めて行きたいと思います(*^_^*)

レース用エンジンを1から組むのは久々でしたが…やっぱイイですね!

レース用エンジンは市販車に比べ、シビアで細かい調整や気配りが大変ではありますが、やり甲斐もその分大きい♪





シェイクダウンが楽しみです!


拍手[3回]

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/27 ぽん]
[03/13 zussy]
[03/12 鬼ファミリー会長]
[03/08 鬼ファミリー会長]
[03/08 鬼ファミリー会長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OWNER
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  SAMURAI  奮闘記 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika