SAMURAI FACTORY の一日
Admin / Write / Res
<< 11   2017/12   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     01 >>
[2170]  [2169]  [2168]  [2167]  [2166]  [2165]  [2164]  [2163]  [2162]  [2161]  [2160
お疲れ様です☆

ここ最近、懐かしい感情が嬉しい今日この頃です(^o^)

お世辞でも仕事が充実してると言えないこのご時世。

が、しかし、心は充実してます!

周りと同じ事をやっていては、面白くない!という志の元、最近、心を満たしてくれるのは…













あ、違った(笑)これは月初のミーティングだった(笑)













そう。ミニモト。

いよいよ来月に迫る四時間耐久に花火を打ち上げるべく、スタートした参戦企画♪



SAMURAI 3601として、3台エントリーという大変な企画。



当社が管理製作しているのは、そのうちの2台。

前回はDさん号の走行後チェックを終わらせたので、今回はNさん号の走行後チェック&車体のお色直し(⌒▽⌒)



こんだけの回数を熟すと、ミッションの組み付けスピードもそら速くなるぜ(笑)

前回の走行中にクラッチの調整ナットが緩んでしまい、クラッチが切れないトラブルに…

苦肉の策で無理矢理ミッション操作をしてしまい、シフトロッドでクランクケースに傷を入れてしまい、スムーズな動きが出来なくなっていたことを発見。

あわよくば、クランクケース交換⁇
というところでしたが、何とか修正することに成功(^o^)

腰上を今回オーバーホールするので、パーツ待ち♪ 今日は腰下の組み付けにてエンジンは終了☆

続きましてはこちら♪



Dさんと同じく、フレーム&スイング&フォークアウターをブラックアウト!

ブラック×オレンジ

これをメインカラーに設定しています(^○^)



レース活動で大切なポイントとして、スピード&レスポンスと考えます。 一般的なバイクのカスタムならば期日は特にありませんが、レースに関してはゴールがハッキリと決まっています。

ゴールの瞬間にいかに最高のパフォーマンスができるか。ただその一瞬の為に頑張るんです。

そこで重要なのが、仕様変更やセッティング、整備など、全てにおいてのスピード、レスポンスですよね。

一番辛いのが、部品待ちで手がつけれない状態。 一刻も早く予定を前倒しで取り組む姿勢が大切。




フロントフォークオイルもNUTECに変更♪

サスペンションのモディファイが禁止されているSTクラス。 先日、鈴鹿テストで4周ばかり走りましたが、特に不安が感じられませんでしたが、出来る事ならこうしたい… という点はやはり残ります。


でもまあ、レギュレーションなので致し方ありませんね。





フレーム関連も完成♪

あとは腰上の純正パーツが届けば、一気に完成だぜ!




そんな本日は、関西オークションへPCからお邪魔しまーす(^^♪


それでは皆様、本日も宜しくお願い致します!!




拍手[3回]

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/27 ぽん]
[03/13 zussy]
[03/12 鬼ファミリー会長]
[03/08 鬼ファミリー会長]
[03/08 鬼ファミリー会長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
OWNER
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  SAMURAI  奮闘記 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika